富士河口湖で無農薬栽培の農作物を作っています


by fuji-k-farm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

必要なものは
at 2016-12-05 21:25
イマージン
at 2012-12-22 23:30
青大豆の収穫と脱穀
at 2012-11-12 21:34
稲刈りが終わりハザ掛け ヤッ..
at 2012-10-23 14:54
秋の実り
at 2012-10-15 21:55

カテゴリ

お知らせ
大豆倶楽部
田んぼ塾
日々思うこと

検索

以前の記事

2016年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

domadomacafe
宇宙農民ブログ
salaamの日々

外部リンク

ファン

FXプライムを私が選んだ理由

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
農家

画像一覧

必要なものは



必要なものはすべて自分の内部に存在している。   

「真理ー苦悩の終焉」西園寺昌美;著の中に次のようなことが書いてありました。

「富も幸福も徳も調和も光も、才能も愛も英知も、そのすべては貴方の中に存在してるのである。

それらは決して外に求めるものではないし、お金を出して買うべきものでもない。他人から奪い取るものでも

ないし、競争し、闘って勝ち取る米ものでもないのである。略 無いという思いを在るという思いに切り替えるだけで、

ですべてがうまくゆく。略 すべては自分の中にすでに内在していることに気づきさえすれば良いのである。」

 私が遺伝子レベルで研究しつつあることも同じで、多くの眠っている良い遺伝子を目覚めさせれば、

それまで自分に無理と思えたことも可能になります。       

                     筑波大学名誉教授 遺伝子工学者 村上和雄

真の自分が何者か、、、を本当に知った時、乾きはやむのでしょうね。

いまは、頭だけで思ってるのですが、私たちは魂の存在で、死ぬことはないし、

宇宙創造の意思により、ここにこうやって、存在してるのです。

そのことのすごさが、たまに、見え隠れします。

私が感じること、私が考えること、体験すること、それらが与えられたものであるということ。

私に与えられなかったものはなく、私の望み道理に生きてること。

その私は、神、宇宙、創造により、生まれたもの。

他から、なにもいらない。私だけで壮大なすべてをうみだせるのだから。

なぜなら、私たちは、一人一人、この宇宙を創造したものの意思から生まれたのだから。

                                 TOMOE
[PR]
# by fuji-k-farm | 2016-12-05 21:25

イマージン

ジョンレノンのイマージンが気になる。



Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

みんなでイメージしよう、イマージンの世界を
世界が変わるように・・・・。
[PR]
# by fuji-k-farm | 2012-12-22 23:30 | 日々思うこと

青大豆の収穫と脱穀

収穫した大豆(写真は、全体の約半分)
a0263695_2123033.jpg


大豆専用の脱穀機
a0263695_2123337.jpg

脱穀後の大豆
a0263695_2123638.jpg


大豆倶楽部のメンバーで、5月に種まきその後、草取り、草取り、土寄せ、枝豆の試食会、そして、収穫

一粒の大豆からたわわに実った大豆の実、大自然の完璧なシステムにただただ感謝して、収穫しました。

今後は、来年の1月の味噌作り、2月の醤油搾りを計画しています。
[PR]
# by fuji-k-farm | 2012-11-12 21:34

稲刈りが終わりハザ掛け ヤッター(宇宙農民とび)

a0263695_14521812.jpg

a0263695_14475659.jpg

[PR]
# by fuji-k-farm | 2012-10-23 14:54 | お知らせ

秋の実り

稲刈りが始まりました。
今年のお米は、豊作です。
品種はササニシキ、亀の尾、古代米、餅米です。
天変地異が来ても強く育つように古い品種のお米を作っています。
古いお米は、肥料が少なくても、逞しく育ちます。
a0263695_2152821.jpg
a0263695_21521580.jpg
[PR]
# by fuji-k-farm | 2012-10-15 21:55 | お知らせ